2007年06月27日

還暦?

Image058.jpg

chipのお散歩用紐が新しくなりました。
父曰く、「還暦のお祝いに赤にしてきたよ」と・・
chipは還暦ちょい過ぎてるけど。

でも赤い紐ってなんだかかわいい。

しかも車の上なんて乗っかっちゃってさ。
それもまたかわいい。
posted by chip at 21:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

入隊!

本日ビリーのブートキャンプに入隊しました!
慣れない動きにワンテンポ遅れる・・
腕立てできない・・
足がつる・・
運動神経のなさを露呈しました。
スポーツジムに長く通っていたので、
そこそこついていけるかな??と思っていたのですが(^_^;)
半年のブランクは大きかったです。

でも複雑な動きはないし、私はバンドも使ってないので、頑張れなくはないです。
シャンプーする腕がたるかったのはショックでしたけど。

三日坊主にならないようにしなくては。
posted by chip at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

レッスン

Image057.jpg

昨日は自宅でプリザのレッスンを開きました。

以前受講したJPAAの講師会作品を参考に、
ガラスの器に貝を入れたりして涼しげに。

まぁるくアレンジするのに苦労したようですが、
リボンを入れてふんわりさせたらとてもステキな作品が出来上がりました!


posted by chip at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ケーキ用アクア

Image057.jpg

来月の教室で使用するケーキ用アクアが届きました。
意外とプチでした(^_^;)

花びらのデコレーションで豪華に仕上げましょう。

デザインの検討しなくちゃ。
posted by chip at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

かわらなでしこ

Image056.jpg

南アルプス天然水のペットボトルにミニ植木鉢がついていました。
固形の土に花の種、ちっちゃな植木鉢がセットになっていました。
どんなお花が咲くのかわからなかったので、
「かわらなでしこ」を選びました。
ハーブも気になったんですけど・・。

直径2cmぐらいの植木鉢なので、
こんなので育つんかいな?と思っていたら、
ちゃんと芽が出ましたよ〜!

でもずさんな種まきのせいで、こんなに偏ってしまいました。

いつかお花が咲くんでしょうか??
posted by chip at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

キハチカフェ

Image055.jpgキハチカフェでお茶しました(^O^)
キハチカフェイチ押しのココアスポンジのフルーツトライフル、クレームブリュレ、マンゴーソルベの盛り合わせをオーダー。
マンゴーソルベすごく濃厚。
旬ですよねー。
母がオーダーした黒ゴマアイスも胡麻の風味が香ばしくてほんとおいしかったです。
クレームブリュレは一度食べ始めたらやめられないキャラメル感!
お腹いっぱいで夕食食べられないや…。
柿安の飲茶、やまちゃんの手羽先、どて煮を買い込んだんですけどね。
posted by chip at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

パン曜日

Image054.jpg

バックが雑然としててスミマセンが・・。

最近の週末の夜の定番です。
ホームベーカリーでパンを焼きます。

材料を計って入れるだけで、
ちゃんとこねて、ねかして、こねて、ねかして、焼いてくれるんですよぉ。

しかも焼き上がりの少し前からは香ばしいいい香りが。
朝、焼き上がりをセットしておけば焼き立てが食べられるんですが、
焼きあがったらすぐに型からはずさないといけないので、
寝坊しそうな週末の朝には向いてません・・(^_^;)

ということで最近は夜焼くのが習慣です。

これがまた市販の食パンと違って、トーストするとサックサクなんですよね〜。
シンプルにバター(マーガリン)でいただきたい一品です!

posted by chip at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

バターケース

Image053.jpg

普段は和食の朝食ですが、週末はパン食です。
パンには手軽にマーガリン派なんですが、
旦那はマーガリンは塗りやすいようにやわらかくするために、
余分な油脂が加えられているからバターがいいと・・

確かにバターっておいしいんだけど、
冷蔵庫に入っていたものだと扱いづらいですよね。

しかも紙に包まれて、さらに紙箱に入っていて・・と、
お料理に使うときなんかは切れてるバターを使ってしまってます。

ということで固まりバターの登場回数を増やそうとバターケースを購入しました。

陶器製のものと迷いましたが、結局ガラス製のものにしました。

にっこり笑顔のバターナイフもついてました。
ちょっと得した気分です。
posted by chip at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ゴージャス

Image052.jpg

カサブランカを使ってゴージャスに仕上がりました。
カサブランカとユーカリの香りで玄関がさわやかです。
ブルーと白のコントラストも涼しげですよね〜。

先生のお花のセレクトにはいつも関心します!
posted by chip at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

消しゴムはんこ

Image051.jpg

消しゴムはんこを作りました。
カッターナイフでやってみましたが、結構ハマります・・

猫好きなので、まずは猫チャンから。

おとぼけ顔が出来上がりました。
posted by chip at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

